✿不朽の名作✿

こんにちは❣

受付の宮成です💙

 

最近アマプラに

タイタニック」と

シェイプ・オブ・ウォーター」が

入ったのを知って、

もう一度久々に観てみました💛

 

タイタニック

いわずと知れた超名作ですが、

大人になってから観ると抱く感想も、

胸にグッとくるところも違うんだなと

そう感じました。

 

 

小学生のときの宮成は

「ジャック(ディカプリオ)の顔面

整いすぎやろどうしたんや・・・。」

「のんきに茶を飲みながら運転するから

ぶつかるねんちゃんとして。」

「急に脱ぐやん気まずい。(母と観た)」

が主な感想でした(^▽^)・・・

 

 

しかし今回観てみて

グッと来たシーンは

全然違っていて、

ローズだけを救命ボートに乗せるシーン。

 

ジャックの切ない表情でもう会えない

悟ったんでしょう、

そういう表情なんでしょうきっと。

 

色々と経験しないと湧かない感情

なのかなあとも思いまして

見返してよかったなあと。

宮成の脳みそ小学校の時よりは

成長してるやんと。(うるさい

 

 

あと船が沈没するまで音楽家たちが

何度か演奏を止めようとするけれど、

最後まで演奏し続けるシーン

ここはもうなんか知らんけど

泣きましたね宮成。

しっかり泣きました。

最期を受け入れて、

使命を全うしているような

かっこいいシーンでした。

 

や、ちゃんとね、こういうシーンでは

(ッドン‼)よ~~~~~~ひ~~~~~~‼

とはなりますよ脳内では。(せやな

まあまあ脳内うるさいですよ宮成。(せやな

 

 

このダンスシーンも好きです❣

人生において、知らない世界

連れて行ってくれる人

面白いものを教えてくれる人

一緒にいると笑顔が絶えない人

大切にしていきたいですね💛

 

 

ではでは次のブログで、

私のオススメ

シェイプ・オブ・ウォーター

について語らせてくださいね💕

 

また会いましょう✿

受付、宮成でした💙

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3