✿夜のほっとひと息✿

 

こんにちは❣

受付の宮成です💙

 

最近、あっという間に

皆さん卒業してしまうなあという

寂しさもありつつ、

おめでとうの嬉しさもありつつ、

いつかまたどこかでという

気持ちもありつつ…✿

 

卒業生の皆さん、

いつでも阿北に遊びに来てくださいね❣

 

 

それでは今から、

宮成の夜のほっと一息

緑茶を飲みながら

観ているオススメの

アニメをいくつか紹介させてください💛

 

 

1作品目はこちら❣

知っている人も多いかと思います、

薬屋のひとりごと💖

 

私は漫画で拝見したことがありまして

アニメ化ということで

ゆったりペースで観ています(*’ω’*)

 

宮成は体が幼いころから弱かったこともあって

少しだけ薬や毒物等に知識が

ありまして

(毒物は完全に名探偵コ〇ンさんより)

 

うんうんと頷きながら

楽しく観ています。

お茶がうまい。

 

 

2作品目はこちら

紹介も要らないでしょう

国民的アニメになりつつある

ワンピースです💛

 

昔は漫画で読んでいたんですが、

空島降りた辺りから観なくなり

大人になってからまた観始めました❣

推しは

藤虎です✿

渋すぎやろとよく言われる

ええやんけ好きにさせろ

 

謝るときは謝る、人を守る、

ありがとうが言える。

人として当たり前のことですが

それがあの世界で出来る藤虎って

めちゃくちゃにかっこいいんですよね。

私もそういう人間になりたいです。

 

 

3作品目はこちら❣

モノノ怪(もののけ)です💙

 

知ってる人が本当に少なくて残念なので

是非みなさん観てみてください❣

私は軽く10周は観てるかと思います

観すぎ

 

薬売りさんが主人公なのですが

彼はこの世に蔓延る

物の怪退治もしています!

 

物の怪を切る剣を抜くためには

形(物の怪の姿)

真(嘘偽りない本当のこと)

理(なぜ物の怪になったのか)

薬売りさんが知ることが必要です❣

 

一人ひとりの物の怪にも感情移入できる

そんなお話が多く、1話、2話で完結する

話が多いので観やすいと思います💙

 

私のオススメは「ざしきわらし

のっぺらぼう

化け猫(江戸時代バージョンと明治バージョンがあります❣)」

あたりですかね・・・

 

個人的には「ざしきわらし」でウルっときましたし

鵺(ぬえ)」のそう来たか感が好きです✿

 

以上、宮成が緑茶を飲みながら観ている

アニメ3選でした❣

 

ヒロアカとかも書きたかった)

呪術廻戦も書きたかった)

(呪術廻戦は映画0から観始めたけど)

喉スプレーを一気飲みする棘

おもろすぎて軽率に推した)

(カッコ内やのにうるさくてすみません)

 

 

ではまた❣ 受付宮成でした💙

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3