✿花言葉✿

 

 

こんにちは❣

花見に何年も行っていない

受付の宮成です💙

 

最後は葉桜の下でギターを持ち寄って

皆で歌ったり笑ったりしたときで

あれはきっと5年以上前・・・

記憶薄れてきたわ・・・

 

花見には行けていませんが

花は割と好きな宮成です❀

 

一番好きなのが青い薔薇

花言葉は奇跡、神の祝福となっています💙

 

もともとは作るのが無理だと

されていた花なので

最初の花言葉は「不可能」でした(´;ω;`)

青い薔薇のようにいい意味に

変わっていった花言葉もあるんですが

その逆もしかり・・・

 

 

こちらは、みなさん馴染み深い

四葉のクローバーです💖

こちらの花言葉は

約束」「私のものになって」等、

なんだか可愛らしい小さな子どもが

発するような花言葉ですよね✿

 

しかし、もう一つの花言葉は

復讐

 

約束を破ったら、私のものにならなかったら

復讐するよ、という意味なのでしょうか

いや、ごめん、ちょっとふざけたい。

ちょっと言い換えさせて。

 

 

 

 

復讐するよ、とでも、いうのだろうか。

やめとけ)(ホラー動画風)(言いたかっただけ

 

 

 

これからは誰かに花束を贈るとき、

意味をしっかり調べてから送りたいですね💛

悪気なく縁起の悪い花言葉の花

渡してしまうの怖すぎる・・・

 

 

こちらは私の描いたクロッカスという花

花言葉は

「私を裏切らないで」

 

 

ねえ、裏切ると、わかってるよね?

 

 

 

 

 

 

(デデデデデン♪デデデデデン♪

デデデデデンデン デデデデデン♪)

世にも奇妙(愉快)な物語~宮成編~

 

 

 

 

以上❣受付 宮成でした💙笑

すいませんでした笑

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3