〇夏休みの宿題

みなさんは子どもの頃、夏休みの宿題は計画的にやってましたか?

ボクは毎年休み終了間際でターボかけてがんばる派でした

競馬に例えるなら最後の直線で一気に追い込むやつ

競走馬の脚質(差し・追い込み)

そうです、この後方グループのやつ

毎年ディープインパクトなみの追い込みで宿題をこなしていたもんです

 

そんなDNAが遺伝したのかうちの娘もなかなか手をつけません

 

とはいっても学校ではかなりいい成績とってくるので、あんまり怒れないです…(チックショー)

そこでどんな進捗具合なのか見てみたら

 

 

おお~

最近の宿題のワークブックにはハイキューが使われているのか

 

 

 

そうだね~

キャラだよね~

感情移入しやすい主人公のキャラと魅力的なライバルだよね~

ハイキューならボクはジャンプフローターサーブの山口くんが好きかな

 

てか、最近の中学の宿題ってこんな感じなん?

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3