○どうなるオンライン学科

今ボクの隣の席は松本君です

その松本君とオンライン学科教習に

ついて話をしてました、近藤です

 

 

数日前の朝礼のときにうちの教習所も

もしかしたら近い将来オンラインで

学科を行うようになるかもと言って

いました

今は未だ検討している段階ですが

 

オンライン学科

 

ついに教習所も大学のように非対面

で授業が行える時代がきたんですね

 

でももしそうなったら、PCなりスマホ

なりタブレットなんかで授業内容録画

されたりしないでしょうか?

 

昔東進ハイスクールのある人気講師は

授業開始時になんと歌を歌っていたと

林修先生は言ってました

 

まったくもって無駄な時間だと怒って

ましたが…

 

そこまではしなくても授業開始時に

導入として短時間は世間話とか雑談

は話すことは認められてはいます

導入って雰囲気づくりですからね

 

そこで問題が・・・

 

あの先生また同じネタ話してる

とか

さっむいギャグやな~

など

 

残るかもと思えばうかつなことが

言えない

 

どうなるオンライン⁉

 

なあ松本?

 

「こんどーさんあのねぇ」

「はい」

「あなたはオンラインでもギャグ言う

 つもりですか?」

「はい」

「そうですか、

 僕なら教習生の人数とか男女比とか

 雰囲気をみて笑いを取る内容も変え

 るんすよ」

「まじか⁉」

「でも、しめるところはビシッと

 しめますよ」

 

 

お前は袖から客席の年齢層見て現場で

ネタを変える綾小路きみまろか

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3