○カーステとは

正月番組の録画を見ていて知りました

最近の若者はカーステが何かわからない

らしいと・・・

車に貼るステッカーでも車中泊でもない

ですよ・・・近藤です

 

 

カーステとはカーステレオの略

 

現代ではメーカー純正ナビ付オーディオ

が主流ですがちょっと前までは後付けで

イケてる社外品を付けるのが流行でした

 

なかでも当時のボクのお気に入りは

『アルパイン』

 

これはまず高音がイイ!

澄んだキレーな音が出てました

あとイコライザーの色がうすい青緑で

あたかもティファニーブルー

ナイトドライブの車内をいいかんじで

演出してくれてました

 

さらに、

ボクの場合はトランクにどデカい

サブウーハーを乗っけて重低音で車体を

ビリビリ震わせて走ってました

ミラーが振動でよく見えないくらい(笑)

 

宇多田ヒカルのファーストアルバムの

『Movin’on without you』

がかかったら隣で信号待ちしてる女性が

振動にメチャびっくりしてたのをよく

覚えてますwww

 

 

今ではもうそんなイキってはないけど

車内で大音量で昔のアニソン聞いてる

くらいかな

 

『聖闘士 星矢』とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3