○ハッピーパウダー作り

前回からのつづき

 

ハッピーパウダーだけ売ってれば楽なん

だけど、残念ながらないんですね

 

近い味は簡単に作れるようなので

さっそく

 

レッツ・・・

 

もりもり・・・

 

クッキング~♡

 

 

(懐かしい…)

 

用意するものは

すべて家にありました

 

分量どうりにいれてみます

 

 

ミルサーがないのですり鉢でやっつけます,てか、娘にやってもらいます♡

 

「パパ、いつまでやるの?」

「う~ん、十分くらいかな…」

「もういや」

 

わが娘ながらなんて根気がないんだ

 

 

そして出来上がった粉がこれ

袋に入れてシェイクします

 

で、いざ実食

 

・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

うん

 

かなり近い味はします

塩味だけのポップコーンにいれたら

たしかにバリうま

 

ただし、本家のハッピーパウダーと

比べると甘味に何かが足りないのです

 

本家の方はもっとなめらかで上質な

甘さです

 

砂糖がちがうのかな?

グラニュー糖ではなく和三盆糖とか?

それとも何か加えるのか?

 

とにかく時間はあるので研究っすね

(会社の許可が得られないと無駄な研究だけどね

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3