○ピカーッ

夜間の路上教習のときでした

前からライトを上向きで走ってくる車が

いたのです

『うわー、まぶしいなチクショー』

と、思うやいなや(As soon as)

ボクらの後ろの車が

 

ピカーッ!

 

報復のハイビーム!

 

 

 

『なっ!なにをするだァーツ』

前からも後ろからもハイビーム

めちゃめちゃまぶしい

 

こういうときは視線をずらすとか

薄目で見ながらなんとか走るしかない

 

しかも、前の車の人も逆ギレしたのか

ライトを下向きにもどさずずっと上向き

後ろの車の人もずっと上向き

 

・・・・・

 

おめーらいい加減にしろよなーッ!

 

 

なあ、佐伯

お前だったらどうする?

前と後ろのダブルで前後賞だぜ

 

「こんどーさん」

「はい」

「どうするとかじゃなく、まず

 あんまりピカーッ、とか

 ずら、とか薄いとか言っちゃ

 だめですよ

 ウチ、気にする人多いんですから」

 

「・・・・・」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3