○令和!

新元号がきまりましたね!

「令和」

全くの予想外でした

ちょうど発表の時間は教習で

リアルタイムで見られなかったのが

残念ですけど

受付のテレビ画面で見てびっくりでした

 

これからボクたちはこの

令和時代を生きていくんですね

 

にしても完全に意表をつかれたというか

令の字を使うのかぁ…

 

ボク的にはよく予想されてた

感永とかの永の字が入ると思ってました

 

永の字は書道の基本中の基本

『永字八法』といい

とめ、はね、はらいすべて入っています

もしこの字が使われてたら国民みんな

字がキレイになってたかも(笑)

この理屈でいうと苗字に永がある人はみんな字がキレイになるぞ!?

 

昭和・平成・令和

 

三つの時代を生てきたんですね

出来れば頑張って次の時代まで

生きていたいですね♡

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3