○天才セッターと同じ

ハイキューの稲荷崎高校の

天才セッターの宮くんは

普通ならアンダーで上げるところを

無理やりな体勢でオーバーでトスを

上げてました

 

 

 

で、彼はこう言いました

 

「アンダーだと腕2本やけどオーバーな

 ら指10本や、多い方で上げたんねん」

 

 

 

なるへそ

 

2本より10本の方がより微調整できて

確実なトスが上げられます

優秀なセッターは違いますねぇ

 

かくいうボクもハイキューより

いぶ前から似たようなことを

言ってました

 

坂道発進でアクセルが不安定な人に

 

「いいかい、足でペダルを

 踏むんじゃない

 足の指で踏むんだよ!

 足の肉球一つで踏むより

 指5本のほうがより細やかな

 タッチで調整しやすいだろ」

 

って、指導してました

 

天才セッターと同じ発想

エッヘン♡ 近藤でした

 

(てかこういう目でアニメ見てしまう、職業病か)

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3