○安西先生、バスケがしたいです

ほっほっほ、ここでできますよ

『宮川内谷川公園』

(みやがわうちたにがわこうえん)

 

阿北の路上コースの隣にあるこの公園

ここは年々施設が充実してきて

ボクがよく行くドッグランの隣には

バスケのコートがあるのです

 

よ~~く、考えてみるとストリート

バスケのできる場所ってあんまりない

ですよね

 

卓球やソフトボールとちがってバスケ

って社会人になってからやる機会というか

場所があまりない

 

どっかの体育館をお金出して借りてまで

やるのはめんどう

 

ということで

 

ここはいいですよ~

トイレも自販機もあるし

平日ならあんまり人もいないし

たっぷり使えそうですね

 

地元通学生の人も知らなかったらしく

今度行ってみると言ってました

 

 

公園が充実すると人が集まる

人口が増える、そして

町が栄える

土成町も発展するといいな

まるで

ゲームのシムシティの発想だな

 

ヒマになったらスラムダンクを

じっくり読もう・・・近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3