○就寝前のひととき

帰宅後、就寝までの短い貴重なボクの

余暇をこれに使い切ってしまった

『めぞん一刻』

あまりの懐かしさに録画予約してました

ちょっとだけ見るつもりが約2時間

全部見てしまった…

 

しかし、

 

後悔はないっ!

 

で、見てたら娘がよってきて

「何しよん?」

 

「何しよん、だと⁉ 御覧のとおり

 めぞん見てるのやっ、小学生のキミ

 には大人の恋愛はまだ早いがな」

 

「ふ~ん、スパイファミリーの二期

 始まったけど見たん?」

 

娘よ今はボクがめぞんについて語る

流れやったろ、空気読めよ

 

「うっさいな、またそのうち見るよ」

 

「お父さんがジャンププラスでこの作品

 教えてくれたんよ」

 

「いやいや今はこのめぞん一刻やで、

 この作品はな作者の高橋留美子が

 うる星やつらと同時期に連載していた

 という超多忙なハードスケジュールの

 中・・・

 

 あっ、

 

 ちょっと、最後までちゃんと聞き…」

 

・・・・・・・・・・・

 

娘は冷たい

そしてうる星やつらアニメは

10月13日スタート

 

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3