○犬がいました

奥さんが藍住町のダイレックスという

量販店に買い物に行ったとき駐車場で

この子に会ったらしいです

 

可哀そうにやせ細って今にも倒れそう

でも、触ろうとしても1メートル以上

は近寄らせてくれない

 

純粋に野良ちゃんではなさそうで元飼

い犬っぽかったとのこと

 

おいでをしても、何かひどいことされ

たのか警戒を解いてくれません

 

とにかくなんか食わせてやらなきゃと

急いで店内に食いモン買いにいったら

こんなときに限ってレジが激混み…

 

でフードもって外に出たらもうどこに

も姿がない

 

どっか行っちゃったそうです・・・

 

 

でボク聞いてみました

「なあなあ、もしその犬とコミュニケ

 ーションとれてたらどうしてたの?

 もしかして…」

 

「うん、つれて帰って飼う」

 

ボクの奥さん神だったのか

 

でもその犬心配だな

 

捨てられたのかはぐれたのか分かんな

いしなぁ

元飼い犬なら首にICチップうめこんで

ある可能性もあるし確保できれば素性

がわかるかもしれないのに

 

今度の休みに探しに行ってみよう

・・・近藤でした

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3