○犬毛フェルトを作ろう

ボクはもともとおおざっぱに

『ワンワンが好き』くらいの知識しか

持ってなかったのだけど犬を飼いだし

てからいろいろ知ったことがあります

それは犬の換毛期、近藤です

 

トイプードルやシュナウザーのような

シングルコートの犬種は換毛期がなく

常に少しずつ生え変わっているようで

ドバっとは抜けませんが定期的なトリ

ミングが必要

 

それに対して柴犬みたいなダブルコー

トの犬種は夏前と冬前にごっそり抜け

ますがトリミングの必要はなくお金は

かかりません

 

 

ですから暇さえあればブラッシングし

てます

 

 

おいおいじっとしてろ

 

 

こら、アップルウォッチをかむんじゃ

ない!高いんだぞ

 

 

 

スリッカーブラシひとかきでこれ

 

ところで、

この犬種を室内飼いしてる人の部屋

ってどんなになってんだろう?

抜け毛だらけなんかな?

 

 

いっぱい取れた♡

 

なんか無心になってできる

考え事するにはちょうどいい作業かも

 

 

もうちょっと取れてたまったら

羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトを

つくろう

 

こんか感じで

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3