○知ってる人だけ知っている

フォーナインをやりながら、海苔巻き

食ってるときに奥さんがこんなこと言

ってきました

優里の曲の「かくれんぼ」と「ドライ

フラワー」と「おにごっこ」は同じ

世界観でつながってるんよ、と

 

と言われても恥ずかしながらボク、

優里さん知りませんでした

とりあえずユーチューブで聞いてみる

と、なるほど男目線、女目線と

たしかにつながってますね

 

すごいっすね、凝ってる

 

そこでボクも負けずにウンチク返し

 

かつて日本歌謡界にもこういうのあって

沢田研二の『勝手にしやがれ』と山口百

恵の『プレイバックパート2』も実はリ

ンクしているのです

 

『勝手に…』で寝たふりしてる間に出て

行った女の人が実は『プレイバック…』

の赤いポルシェでミラーこすった人なの

です!

 

知ってた?

プレイバックパート2の二番の歌詞に

ありますよ

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3