蟲の呼吸二の型?

合宿女子で仕事で学童保育を

やっている人がいてキメツの

話をしました

・・・近藤です

 

今、子どもたちの間ではやっぱり

鬼滅の刃が人気で、キメツごっこ

をやってるそうです

 

ボクも小4の娘が前に学童に行って

たので

なんとなく想像がつきます

 

で、その人のところではダンボール

にひたすら茶色い紙を貼って

ねずこの収納箱を作ったり

 

 

(調べてみたら売ってた!)

日輪刀を作ったりいろいろ楽しん

でいるようです

 

「せんせ~、キメツごっこやろ♡

せんせ鬼やって」

 

「うん、・・・イヤ」

 

でも、いやいやでも

やらされるそうです(笑)

微笑ましいですね

 

その人も職業柄ある程度は鬼滅の刃も

わかる、とは言ってましたけど、

 

「せんせ、蟲の呼吸二の型って何?」

 

「えっ?」

 

主人公である炭治郎の水の型は

覚えてても蟲の呼吸まではなかなか…

 

全部覚えるとなったら

蟲の呼吸ならぬ、虫の息っすね

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3