○誰もおらん

最近は日が落ちるのが早くなって

5時にはもう日没ですね

秋冬の夜間教習はなんか

寂しい感じがします

 

 

ただ、教習所の場内はLEDの明かり

で煌々としています

 

ですからか、ご近所の方たちが散歩

でよくコースの横を歩いてたりします

 

こないだもおばあさんがお孫さんを

二人つれて歩いていました

 

ほのぼのとしていい光景です

 

明るいことで犯罪抑止や事故防止

にも役立っているんでしょうか

 

阿北教習所

夜8時半までは明るいです

 

 

ところがどっこい、

 

いつだったか最終時限にボク一人だけ

路上教習のときがありました

 

あとのスタッフはみんな早上がり

 

で、教習を終え帰ってくると

場内コース消灯!

 

・・・・・・・・・・

 

おいおい、

まだボクは働いているんだよぅ

ラピュタの主題歌君をのせてが

頭をよぎりました

 

あのち~へいせ~ん~

か~が~やくのは~

あの~どれ~か~ひと~つに~

きみがいるか~ら~

 

誰もおらん

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3