○釘バット対おなべのフタ

月曜からよふかしで以前

東京のどこかの区では

一家に一本玄関に金属バットは

あたりまえ、と言ってる人がいた

 

治安が悪い、護身用ということ

なのだろうか

 

ということでボクも万が一にそなえて

家族を守るため一本欲しくなって

天満指導員に聞いてみたのです

 

野球のことなら天満かさくちゃんだね

 

「ねえねえ天満~、この中で野球が

好きなナイスガイってだぁれ~」

 

「はい僕です、なんですか?」

 

「あのさ、お前さ、野球好きやん?

 いらないバット持ってない?

 もうベッコベコにへこんでるので

 いいからさ」

 

「さすがにそんなん持ってないっすねぇ」

 

「え~、そうなん?

  金属バット欲しい金属バット欲しい」

 

「パンケーキ食べたいみたいに言わん

 といてくださいよ、ハードオフとか

 なら中古のバットあるかもしれない

 っすよ」

 

「そうなんかなぁ…」

 

 

 

あぁ、中古のバット いったいどこで

ゲットできるのだろう(お安く)

 

木製のでもいい

ちょっと弱そうだからクギ打ち込んで

攻撃力上げよう

あと、屋内で戦うことを考えたら

短めの子供用のでもいいかな

 

 

 

なあ佐伯よ

お前さ、おかきばっかり食ってないでさ

お前も妻子を守るため

いざという時の武器はいるだろ?

 

 

「こんどーさん」

 

「はい」

 

「いいですか、もし室内で不意に侵入者

 と遭遇したとき先にバット取られたら

 クギバットでド突かれるんあなたなん

 ですよ、どうするんですか!?」

 

「大丈夫や!

 そういうときのためにバットの横に

 おなべのフタも置いておくんやっ!

 フタでガードやっ!」

 

「ちょっと待てぃ、たたいてかぶって

 ジャンケンポンかよっ!いや、

 おなべのフタってドラクエかよっ!

 そんなんで防げるん!?」

 

「佐伯、男はやらなきゃならないとき

 ってのがあるんだよ…」

 

「・・・・・」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3