○顔が長い

ちょい長めのさんぽで教習所の

卒検コース内にある公園まで

足を延ばしてみました

・・・近藤です

 

ボクはこの子を飼うまではコッカー

という犬を飼ったことがあるだけ

ですが

(こんな犬)

うちの奥さん、生まれたときから

ずっと家で犬飼ってたらしく、人生

で犬を切らしたことがない、と

言ってました

それはそれですごいベテラン

 

そんな奥さんでもシェルティーみたい

なのは初めてで慣れないと言ってます

 

何が慣れないかって

 

それは・・・

 

 

顔が長い・・・

 

あと、耳が半折れなところと

しっぽが長いところ

 

今まで耳は立ってるか垂れてるか

しっぽは巻いてるか短いかだけ

だったらしい

 

・・・・・・・・・・

 

教習生にも

「先生どんな犬飼ってるん

 ですか?」

って聞かれることがたまに

あるんですが、シェルティーと

答えてもだいたいの人が

分かってくれません

 

マイナーなんでしょうか

 

でも、顔の長いふさふさのやつ

って言うとなんとなく分かるよう

です(笑)

 

 

 

顔の長いのは飼い主に似たんで

しょうかね・・・

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3