○30×500=地獄?

ごっつい雨が降りました

みなさん運転には気を付けてください

レインマン近藤です

 

 

雨とは関係ないけれど

大型の教習生が教えてくれました

「大型免許とって転職するんだったら

トレーラーがいいっすよ」

 

「なんでなんすか?」

 

「荷下ろしがなくて体がラクなんす」

 

「へえ、そうなんだ」

 

「港にバイトの積み子さんがいて自分

では何もしなくていいんす、ただ待ち

時間はけっこう長いすけど」

 

「でも荷下ろしがないっていいっすね」

 

「そっすよ、一番キツいんは

米っす、コメ

 

「は、なんで?」

 

「500袋手積みっす」

 

「マジすか⁉ もしかしてコメって

玄米でなくて・・・」

 

「そうす、精米です、重いす

一袋30キロす

で、だいたいの会社って手積み手当

ウン千円すよ

そりゃトレーラー乗りたくなるのも

わかるでしょ」

 

そ、そうなの

熱中症には気をつけなきゃね・・・

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3