○Jアラート

今年に入ってから23発目のミサイル

が発射されたということでテレビ各局

急に緊急放送に切り替わりました

どの局もJアラートのことばかりです

 

いろんなチャンネル見比べたけど

やっぱり安住さんが一番好きです

おちついた感じがして安心感がある

日テレの水卜アナも言葉によどみなく

無音部分もなく次々と流ちょうに喋っ

てさすがだと思います

めざましテレビの三宅アナは他の人

との対話形式でつないでる感じでした

どの局も放送が始まって約10分

少ない情報だけでアナウンサーが

喋り続ける

プロってやっぱりすごいと朝から思い

ました

ボクもこんなに学科教習ですっぺら

こっぺら話せるようになりたいですね

 

にしても肝心のミサイルについて

どこか他人事みたいに思ってたボク

よくないですね

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3