★おしゃべり

とってもプライベートな話になりますが

最近何かと覚えたことを教えてくれる2歳の娘。

少し前に保育園に来た阿北レンジャーに教えてもらった

交通ルールを保育園の送り迎えの時教えてくれます

緑信号は止まっちゃだめだよ~ とか、

赤信号だから止まってよ!! とかね(笑)

赤信号はきちんと止まってますよ、、(笑)

阿北レンジャーが保育園に参上したのは、

2.3か月前になりますが、今でも

青レンジャーと赤レンジャーきたよ!

って教えてくれます

すぐに道路に飛び出す娘も、今では

車が見えたら道の端に寄って通り過ぎるまで固まってたり、

横断歩道渡るときは左右確認するようになりました

阿北レンジャーに感謝です

こうやって成長していくんだなあ、、と

母はしみじみしております。。(笑)

以上 受付 福本でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3