☆たんたんの愛車

受付の丹野です

 

今日はわたくしの愛車のポルテちゃんを

紹介したいと思います

実はわたくし徳島県にきてはや6年?7年?

になりますが、車の免許を取得したのは

令和3年7月28日・・・

まだ車の免許をとってから2年もたっていないのです。

徳島県は車がないととっても不便なのですが

わたしは家の周りしか移動せず、

基本的に自転車で生活をしてまして

まあでも今後のことを考えたらとらなきゃいけないな

ということで免許をとりました。

免許をとってから車どうするかーってことで

知り合いの車屋さんにいって

どんなのがいいん?って聞かれても

乗れたらいいです( ´∀` )

って感じのわたし。

たまたまその車屋さんに

代車として使っていたのが返ってきて

あ、これでええんちゃうん?って言われたのが

今のわたくしの愛車のポルテちゃんでした。

そんなこんなで車を手にしたんですが

ポルテちゃん。すごいんです。

見た目はこんな感じで普通なんですが

良く見ると運転席側も助手席側もドアが一つずつ。

開けるとこんな感じでとっても広いのです。

後ろのスペースで着替えとかできちゃうくらい広い車。

あと車高も低めなので助手席の人は快適に乗り降りできます。

そんなポルテちゃんの一番のお気に入りパーツはこちら。

一つ前の写真をよく見てもらえるとわかるのですが

助手席の後面に机がついていて

助手席を倒すと即席のテーブルになるのです

これがまあ便利

この机にある丸い穴はペットボトルがはまったり

タンブラーがはまったりするのですが

なんと日清のカップヌードルがぴったりはまるんですね

それはもう気持ちいいくらいにスポッと(笑)

よくここにはめこんでニヤニヤしながら

ごはん食べてます

今度ほかに気持ちよくはまるもの

探してみようっと

~本日の阿波弁~

∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩

【しわしわ】 意味 ゆっくり

しわしわいきないよー

ゆっくりいきなよーってことです。

しわしわ・・・

わたしはなんだかおじいちゃんやおばあちゃんが

歩く姿が想像できます。

だからゆっくりって意味なのかなー

多分違うけど( ´∀` )

みなさんも狭い道、暗い道

危険そうな道は”しわしわ”運転してくださいね。

次回のたんたんのブログは

わたくしの愛車ポルテちゃんにおこった

しわしわにまつわるお話です

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3