☆わたしのおばあちゃま

受付 丹野です

 

先日東京にいるわたくしのおばあちゃまから

解読に時間がかかるLINEがきまして・・・

要約すると

知り合いからおいしい羊羹をいただいたので

お世話になっている人と食べてください。

と・・・

おお、それはありがたいとうけとったのですが

なにやら立派な桐箱にはいっている・・・

しかも袋に「文明堂」って書いてある。

ん・・・?文明堂???

3時のおやつの文明堂???

あのCM子どもの頃怖かったらしく

ギャン泣きしてたっておかあちゃんゆーてたな←

今は流れてないからみんなは知らないだろうな・・・

でもあれってカステラじゃなかったっけ?

羊羹も売り出してるのか???

と思いつつあけてみたら

やっぱり!!!!!!

全然羊羹じゃないやんっ

でっかいカステラとバームクーヘンのセット

しかもこれ絶対高いやつやん・・・

人からもらったものの値段を調べるのは

大変失礼にあたりますが

身内なので調べてみたところ・・・

7000円近いものでした・・・

ばかたけえ(口悪い)

しかも他のものもついでに見てみたら

1本7000円のカステラもありました( ´∀` )

どんな味なんやろか・・・

と思いつつそっと箱を閉じました。

おばあちゃん

羊羹じゃなかったけどありがとう

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3