☆受付事務のお仕事

どうも受付の丹野&福本です

 

今日のブログは私たち受付事務のお仕事は

どんなことをしているかの一部をちょっと紹介しようと思います

私たち受付は教習のための配車や学科等のお仕事や

入所や修了検定、卒業検定の事務処理等を行っています。

そんな傍らこんなこともしてたりします

修了検定や卒業検定で使用する指導員の印鑑。

検定員の資格をもった選ばれし指導員の方のみ

ここに並んでいます笑

そんな検定員の印鑑のインク替えを仲良く二人で行いました。

福本さんは印鑑を押して薄い印鑑の仕分け。

私丹野はそのはじかれた薄いインクの印鑑に

新しい印鑑を入れる係・・・

手が真っ赤になりながらもインク替えを行い

気が付いたら印鑑を押してた紙がこんな感じに

なんか呪われそう・・・・

とか思いながら見てたら

福本)佐伯さんと林さんの印鑑の字体が好き

   林さんのはなんかドラゴンボールみたい( ´∀` )

丹野)どういうこと

   私は櫻間さんのが好き。画数多くてかっこいい

なーんて言いながら作業を終えました

明日はなんの作業をしようかなあ

以上。丹野&福本でした!!!

 

~本日の阿波弁~

∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩

【おなかがおきる】 意味 おなかいっぱい

普通おなかがいっぱいになったら

「あーおなかいっぱい!」ですよね。

徳島の人は

「あー腹がおきた!」っていいます。

おなか一杯になったら寝るんじゃないかなって

私は思うんですけどね

おきるってどういうことなんでしょう・・・?

今度菅沼部長に聞いてみようっと

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3