☆花粉症の季節

受付 丹野です

 

花粉症のピークの時期ですね

そんなわたくしは花粉症ではありませんが

現在阿北の事務所ではあちらこちらで

くしゃみの音が聞こえます

運転中とか大丈夫なのかなーって

心配になるレベル・・・

そういえば以前Twitterで

こんな投稿を見ました

※わたくしの指ではありません( ´∀` )

その投稿というのがこちら。

湿布を1.5㎝角に切って手のひら側の小指の

第一関節下に貼るというなんとも簡単な方法。

外れないように上からテーピングや

絆創膏を貼るといいみたいです

これをすると

・鼻のつまりがやすらぐ

・目のかゆみが和らぐ

・首・肩こり改善

という・・・

残念ながらわたくしは花粉症ではないので

花粉症の方いらっしゃいましたら

試して本当に効いたか教えてください

ちなみに私の知り合いには

鼻の下にメンソレータムのリップを塗る人がいます。

みんな各々対策してるんだろうなあ

 

~本日の阿波弁~

∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩

【どくれる】 意味 すねる

すねるっていう言葉。

以外と地方によって言い方違うんですよねえ。

ちなみにわたくしの出身地山口県では

はぶてる

といいます。

ほかにもすねるの違う言い方あったら

教えてくださいね

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3