〇っておい!

安岡指導員がケータイを

いじっているとき(iPhone)

横からでかい声で

 

 

「Hey,Siri」

そしたら

『ご用件はなんでしょうか』

 

 

「も~、こんどーさん

やめてよ~」

 

「ちょっとしたいたずらやん

 怒らないの、てへぺろ♡」

 

というようにSiri子は他人の声でも

ふつう反応するのですが

T山指導員のはなんぼ呼びかけ

ても無反応です

 

「なあなあ、お前のSiri反応しない

 やん人見知りか、シリだけに」

 

「こんどーさん何うまいこと言って

 んすか、僕のはちゃんと人みて

 るんよ、コイツやべえヤツと思

 ったら無視するんよ」

 

「ふ~ん、おりこうさん、って

 おいっ!

 でもSiriって便利だよな

 朝6時にアラーム鳴らしてって

 音声だけで操作できるもんな」

 

「そうやな、Siriは賢いな

 こんどーさんのしりなんて

 アラームやなくてクラクション

 鳴らすもんな」

 

「そうそう、おしりからぷーって

 鳴るよ、っておいっ!」

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3