〇かえってそれが優しさだったりする

松本指導員にこんな事言われました

 

「こんどーさん、昼から学科する

でしょ、さっきの時間にふざけたり

して態度悪かった人を注意してます

から、もし次も悪かったら追い出し

てくださいよ

頼みますよ、親分」

 

「へいっ

イエス ユア マジェスティ!」

 

 

 

あるあるですね

 

寝てる人とかはよくいるけど

騒いで他の人をじゃましちゃ

いけません

(もちろん寝るのもダメだけど)

 

にしても松本は優しいほうです

授業の進行を妨害されてるのに

他の人なら即GET OUTでしょう

 

10年くらい前にウチにいたある

女性教官はこんな状況のとき他の

教習生にアンケートとってました

 

当時の教室の机には〇✖のボタンが

ついていて教卓の上のほうに〇は

何人とか表示する器械がありました

 

それを使って

 

「みなさんに聞きます

私はもうこんなに教習の妨害をする

人には出て行ってもらおうと思いま

す!

もし、賛成だと思うなら〇のボタン

あと一回だけ許してもいい人は✖を

押してくださいっ!」

 

多数決・・・

 

ふざけてた人に自分がどれほどまわり

に迷惑をかけていたのかを思い知らせ

るとともに、逆恨みの対象を全員に

分散させるという高度なテクニック

なのです

 

でもそれも一見怖いやり方と思われ

がちですが逆にボクは彼女なりの

優しさに思えます

 

そのまま曖昧にしてスルーするより

も、自分が迷惑かけてたと気づかせ

るほうが長い目でみたらプラスだと

思います

(人によっては一生おろかなままでいれば

 いい、といって無視する人もいるし)

 

叱ってもらえるうちが花ってやつ

ですかね

 

なあ、松本

結論

授業はまじめに受けましょう♡

だな

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3