〇この春卒業されたみなさんへ

沖縄の人はやさしい

 

ボクも観光で訪れたことはあるけど

タクシーの人もホテルの人もみんな

とても親切でした

 

県外の人に対してやさしい県民性なのか

と思います

 

古くは沖縄は大陸との中継地点であり

航海技術も未熟だった時代には

やってきた人は命がけだったのです

 

もう二度と会えないとわかっているから

一期一会の精神というか風土なのでは

ないでしょうか

 

教習所も同じです

 

この春、多くの人が教習所の門をたたき

いろんなことを学んで卒業してゆかれ

ました

 

その中の何人かはまた他車種の免許取得

で来てくれる人もいますが、多くはもう

二度と出会うことのない人たちです

 

ボクたち教習所スタッフも沖縄の人の

精神を見習い、短い時間のなかでは

ありますが、できた縁を大切に

一生懸命に接していきたいと思います

 

最後にこの春卒業されたみなさん

新生活がんばってください

 

たま~にでいいんで思い出してください(笑)

 

 

 

※一度会えば兄弟!

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3