〇どうでもいい話

昭和の頃は探偵事務所、いわゆる

興信所は『』から始まる名前が

非常に多かった

 

明智〇〇とかあい〇〇とか

 

なんでかというと理由は電話帳である

 

興信所なんてほぼ利用する機会なんて

ないからどこを選べばいいかもわから

ないので、とりあえず電話帳で最初に

くる『あ』から始まる名前のところが

選ばれるケースが多かったのです

 

だから目につくように『あ』が多い

 

ウチも阿北だからタウンページでは一番

最初に出てくるけど、令和の現在では

タウンページってあんまり使わんね

 

ってかこの数年さわってもない

今じゃ電話番号知りたきゃネット検索で

一発だしね

 

そのネット検索、ウチんとこヤフーで

『阿北自動車教習所』で検索かけたら

ホームページ出てくるの上から二番目

『阿北』で検索したら一番上

 

どゆこと?

この違いはなんなの

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3