〇めだかすくい

うちの奥さん、ボクが帰宅したら

ポイを作ってました

わかります?ポイ

 

何年か前に買った残りで、娘と

スーパーボールすくいをして遊ん

でたようです

 

 

そこでボク、奥さんに言いました

「なあなあ、どうせ作るんだったら

紙貼るんじゃなくてネット貼って

絶対やぶれないインフィニット

スーパーポイを作らない?

マリオのスター状態みたいなやつ」

 

「ちょっと、確変スタートやないん

やからそんなん作ったっておもしろく

ないでしょ

ポイポイポイぽ ポイポイポピー♪」

 

あやまんを口ずさむな

 

しかしまあ、どうせすくうなら

ボールよりもモノホンの金魚が

いいなぁ

でも金魚高いしなぁ

代わりになる魚かぁ

そういやたしか安岡君がめだか

飼ってたなぁ

・・・・・・・・・

そうだ

めだかをすくおう!

 

今年は阿北フェスタってあるか

どうかまだよくわからんけど

できたら店出したいなぁ

 

今からめだかを増やして300も

いれば足りるかな?

 

ポップコーン屋は去年、やり切った

感もあるし来年はめだかすくいの店

やってみたいな

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3