〇もう落としたものなんて食べないなんて言わないよ絶対

コロナの前の話である

 

 

マクドで家族でランチしてたときです

ボクはもうおっさんなので手元が

おぼつかないのでナゲットをテーブルに

落としてしまったのです

 

「やべやべ、はい3秒以内セーフ♡」

とか言って食べてたら娘が

「パパきたないよ、バイキン移るよ

やめなよ」

 

「大丈夫だって、ほら、マスタード

ソースがクッションとなってテーブル

と直接くっついてないだろ、

だからセーフだ」

 

「でもパパ、ナゲット拾うときけっこう

ソースえぐって拾ってたでしょ

テーブルの表面見えてるよ」

 

「硬いこと言うなよ、ははは」

 

なんて調子こいてたんですけど

そんなボクに天罰が下ったのでした

 

自宅キッチンで晩酌してるときでした

夜はだいたい酔っぱらってるので

手元はあやしいんです

 

で、

机の上にあての釘煮を落としたんです

気にせず拾ってパクついてたら妻が

「落としたら食べないほうがいいよ」

 

「ん~~、どしたん~?」(酔)

 

「さっきまでそこで勉強してたから

 消しカスいっぱい落ちてるよ」

 

 

 

 

「食っちゃったよ!!」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3