〇エアタグ欲すい

大雨で増水し流された犬がアップル社の

AirTagで発見されたというニュースを見

ました

首輪につけていたそうです

このエアタグとはアイフォンと連動して

所在地を教えてくれる便利アイテムです

うっすらと存在は知っていたけどこんな

使い方があったとは

 

で、調べてみたらけっこうな耐水性脳で

洗濯機で回しても大丈夫らしく、電池も

100均で売ってるボタン電池で約1年

もつらしいです

ただ、ペアリングしたケータイと3日間

離れると警告音が出るとのこと

 

子どもやペットにつけるのはあまり推奨

されてはいないようですが、今回のワン

ちゃんエアタグのおかげで助かってるし

 

うちもつけようかな・・・

庭に出しっぱなしだしなぁ・・・

そんなに高いものでもないしなぁ・・・

こないだY岡くんちのワンコ、脱走して

保健所で保護されているという事案も

あったしなぁ

過保護の近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3