〇スマイル

朝ボクはよくZIPを見てます

で最近、森七菜さんが金曜日に

パーソナリティーとして出演して

います

やっぱり朝は霊長類最強もいいけど

かわいい子もいいなぁ

おっさんがぜん元気でますね(笑)

 

そして彼女の出演シーンでBGMに

『スマイル』がかかっていたのです

 

昔、初代こち亀のEDで流れてた

ホフ・ディランの曲を彼女がカバー

したものでオロナミンのCMでかか

ってるやつです

 

 

♪ いつでーもスマイルしーようね

深刻ぶった女はキレイじゃないから

すぐスマイルすーるーべーきーだー

子供じゃないならね

 

いいねぇ

 

特に最近はみんなマスクしてるから

相手の表情が読めないし、声も通り

にくい

コミュニケーション不足に陥りやす

いと思います

 

かつて伝説のマナー講師

平林都先生は

「女は歯を見せなさい」と

言ってたしバックナンバーの

『高嶺の花子さん』でも

たかが知人Bにむけられた笑顔が

あれならもう恐ろしい人だ

って歌ってたしやっぱりスマイルは

大事だよね

どこかの受付も見習うべきです

 

ボクたち教習所職員も接客業

マスクよりフェイスシールドの方が

いろいろと伝わるからいいのかな?

 

いっそのことコレでもいいかも⁉

なあ佐伯

 

 

 

 

 

 

笑顔マスク!

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3