〇ムリっす

娘の小学校の今年の夏休みの宿題は

自由研究や工作はないようです

今年用のアイデアはいろいろと考え

ていたんですけどね ふふふ

・・・近藤です

 

といってもボクはプレゼンするだけ

で決めるのは娘ちゃんですけど(笑)

 

ただボク自身、工作は好きです

以前は娘のシルバニア人形の家とか

家具等いろいろ作ってました

 

 

(こんなん)

 

ネットで作り方調べて100均で材料

や道具そろえて夜なべしてチマチマ

やってました

 

そしたらウチの娘、それを友達に話

したようで、それが回りまわって

地元図書館の司書のお姉さまの耳に

はいったらしくボクこんなことを

言われました

 

「あのぅ、すいません近藤さん」

 

「はい、なんでしょう」

 

「毎年図書館では夏休みに子供相手

 に手芸とか工作の教室をひらいて

 るんですけど毎回同じようなこと

 ばかりでワンパターンなんです」

 

「はあ」

 

「そこで○○ちゃんから聞いたん

 ですけど工作がお上手なようで

 できたらでいいんですけど近藤

 さんにシルバニアの工作教室を

 開いてもらえませんか?

 女の子とかよろこぶと思うんで」

 

「・・・・・・」(絶句)

 

どこでどう話がふくらんで尾ひれ

がついてこんな事になったのか

この程度のクオリティなのに恥ず

かしいでしょ

 

なんてオファーだ

さすがにムリ…

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3