〇一生に一度は映画館でジブリを

歌手のaikoさんの曲『花火』

出だしが

♪ねむりにつくかつかないか

シーツの中の瞬間はいつも

あなたのこと考えてて

と、歌ってますがボクは眠りにつく

直前はいつもオタキングこと

岡田斗司夫さんのことを考えて

おります(笑)

・・・近藤です

 

いやまあ、

ユーチューブなんですけどね

この人の動画はいろんな映画や

主にジブリ作品などの解説や

裏情報を詳しく教えてくれて

とても興味深いのです

 

そしてボクはだいたい毎晩、岡田氏

のを聞きながら寝落ちしてるという

わけです (^^)/

 

特に最近は、一生に一度はジブリを

映画館でみよう、というキャンペー

ン?でナウシカもののけゲド

千と千尋などいろいろやってますね

 

岡田さんの解説を聞いてから見る

ことでより理解が深まりますよ

 

ナウシカなんて10回以上

見てるけど、やっぱり映画館の

大スクリーンで観たいっすね

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3