〇今年は決戦の火曜日

そろそろバレンタインデーです

かつて戦後の日本で進駐軍のバレンタイ

ン大佐が子供たちにチョコを分け与えた

故事にちなんでチョコを送る日となった

そうです(究極超人Rよりとさか先輩談)

 

ということでバレンタインにちなんだ曲

を集めて聞こうかと思います

 

ただ、

あんまり思い浮かばないんですね

 

国生さんのバレンタインキスとかパフュ

ームのチョコレイトディスコくらいしか

知らん

 

で、ググってみたら意外な曲がヒットし

ました

なんと、ドリカムの「決戦の金曜日」

これってバレンタインにちなんだ曲だった

んですね

 

曲中にバレンタインなんて全然出てこな

いし、ボク的には告白段階よりもうちょ

っと後の話かと思ってました

 

よ~~く調べてみるとこの曲が発表された

平成4年は・・・

 

 

なんと2月14日は金曜日

 

知らんかった

言ってくれればよかったのに

もう31年もたつじゃんよぅ

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3