〇何色に見える?

今年の1月2日だったかな

テレビで『座王 新春2時間スペシャル』見てたら、千原ジュニアがぱーてぃーちゃんのきょんちぃにツッコまれてました

「ううん、茶髪じゃなくてミルクティーベージュ」

 

テレビばっかり見てます、近藤です

 

う~~ん、

女性は色彩感覚が鋭いというか細かいというか、とにかくたいしたもんです

調べてみると、男性が7色くらいの見分けのところ、女性なら29色も見分けているそうです

口紅の色とかピンクだけでもいっぱいありますもんね

 

 

そこで、たとえばこの家の色

 

 

何色の系統に見えます?

いつもボク「あのグレーの色の家の前辺りで車停めて下さい」

とか言ってたのですが、この前ある女子に・・・

「みどりじゃないんですか?」

と言われました

 

・・・・・・・・・・・

 

そうなの?

 

「カーキ色の系統ですね、ダークグリーン」

 

細かいな、チックショー

ということでボクも細かく言い返しました

 

「じゃあそういうことで、そこのドイツ陸軍戦車色の家の前に停めてください、そうこの前ウクライナに供与されたレオパルト2の色の前です」

そしたら

 

「はいわかりました、あのジャーマングレーの家の前ですね」

 

「・・・・・・・・・・・」

 

なんだ、この敗北感は…

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3