〇旅立てよ~

いつものファミマにまた今年もツバメちゃんがやってきました、トリスキー星人近藤です

ツバメが営巣する家は栄えるという言い伝えもあります

ぜひとも我が家にも来て頂きたいところです

カモ~ン汗ばむわ~

 

ところで、上が二年前の巣

で、下が最近の巣

知ってるだけでこの巣って築5年くらいたってます

けっこうたつのにまだまだガッチリしてます

新築で建てた初代のツバメさんはがんばりましたね

子から孫へ、いやもっと先の世代まで

基礎がしっかりしていたのですね

 

しかしまあ、次、誰がこの家使うのでしょう?

一から作るのは大変ですもん

ここから巣立った兄弟の中で、速いもん勝ちでキープしたもん勝ちすかね?

ケンカにならんのかな?

てか、みんないつまでも実家に居座るなよ

大人になったんなら旅立てよ~

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3