〇曇って見えるくらいがちょうどいい

黄砂で山がかすんで見えます

今回のはすごいですね、近藤です

黄砂といったらパッと思いつくのが

工藤静香さんの『黄砂に吹かれて』

もうずっと頭の中でリフレインされてます 笑

でこの曲テレビでも言ってたんですけど

歌えるる人のボーダーラインがどうやら45歳なようです

それ以上の年齢の人なら確実に歌える⁉

でも、知らない世代も増えてきていて

あまりしつこく聞くとハラスメントになっちゃいますね 笑

 

そしてこの黄砂でかすんだ山を見てフジオカ君が名言をはきました

「こんどーさん、あの山見てみ、ぼんやりとしかわからんよ」

「お前の目が曇っとるのじゃ」

「何事も曇って見えるくらいがちょうどいいんよ」

「⁉」

 

あまりに何事も見え過ぎてしまうと、見たくないもの、見なきゃよかったものまで見えてしまう、そんな意味か?

『清濁併せ吞む』、みたいな懐の深い事言いやがってチクショー

それボクが言ったことにしてくんない?

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3