〇給食にガリガリ君

ウチの娘の小学校の給食の献立表

 

9日のところに『かき氷』と書いて

あったのです

 

聞いてみました

 

「なあなあ、かき氷ってどんなん?

いいなぁ

最近の小学校では給食のデザートに

かき氷が出るのかよ

ボクのときなんかプリンかヨーグル

か、せいぜい冷凍ミカンだぜ

今の子供たちは恵まれとるのぅ

で、どんなん?」

 

そしたら娘

 

 

「ガリガリ君だったよ」

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)えっ!

 

 

 

 

「ガリガリ君てあの有名な⁉

 もしかしてソーダ味のやつ?」

 

「うん、ソーダ味」

 

マジすか、かき氷ってガリガリ君の

ことか!

給食にアイス出るんだな

赤城乳業スゲーな、

学校給食にくいこむとは

こりゃ安泰だな

さぞかし営業努力したんだろうな

これだけでNHKのプロジェクトX

できそうだよ

 

 

 

まんまこんな感じで出てきたらしい

 

 

これと同じもの

 

 

令和の小学生は給食でアイスかぁ

いいなぁ

なんか自分の小学校時代思いだして

ノスタルジィにひたっちゃったよ

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3