〇趣味というレジャー

こち亀第50巻で両さんは部品点数

2800、製作期間約1年はかかるという

大型キット

『ブガッティ・アトランティック』

という車の模型をわずか2日で作って

しまうというエピソードがあります

 

そんな両さんと麗子のやりとり

 

「そんな苦労して作ってどうするの?」

「ボディーラインが美しいなどと思いな

 がらながめるんだよ」

「ながめてどうするの?」

「われながらよく出来たと

 感心するんだよ」

「感心してどうするの?」

「いちいちうるさいな」

「そんなに苦労してなんになるの?」

 

ここで両さんブチギレます

 

 

まさにそのとおり!

 

他人から見たらくだらなく思えても

本人からしたらその過程を楽しんで

いるのです

 

自宅で過ごす時間が増えた今

いろんなアート作品を制作する

人が増えましたね

 

ボクにはアートは無理だけどガンプラ

くらいなら作れるぞ

 

パーツの合わせ目も消しちゃうぞ

 

 

指導部 近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3