〇道道

学科25の経路の設計をやっていました、近藤です

そこで流す映像資料では玲奈と由梨という二人の女子がSNS映えする場所までドライブするという内容のがあります

そこで東京から鎌倉の七里ヶ浜まで行くのですが、途中で都道〇号線を通ります

で、ふと思ったのが東京なら都道、大阪京なら府道、その他の県なら県道、では北海道は道道

 

マジで道道(どうどう)って呼ぶの?

 

「なあフジオカ、お前どう思う?」

「そりゃ、やっぱり道道(どうどう)じゃないの~」

「それ信じていいんやな、確信もって言えるんやな、実際見たことあるんやな?」

「いや、そんなこと言われてもなぁ…」

「だって道と道って同じ漢字が続くんやで、違和感あるやろ」

「たぶん道道であってるんちゃうん」

「学科でフジオカ先生が言ってた、って言うよ」

「まあ、調べてみ」

 

 

 

道道であってたようです、てへぺろ♡

だって四国の人間からしたら北海道なんて遠すぎるからね

 

んっ、

フジオカお前何勝ち誇ってんだよチクショーめ

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3