〇阿北たばこ事情

うちの教習所、ボクが入社したての頃は

みんなガンガンにたばこ吸ってました

 

今思えばすごいと思うんですけど

指導員室の中でふつうに吸ってるん

です

デスクの上にマイ灰皿があったりして

 

当時女性社員でふたり妊娠中の人が

いたのに、みんな平気で吸ってました

 

そういう劣悪な環境ではイカン!

ということで、

まず建物内が禁煙になりました

 

で、問題が

禁煙はいいことなんですが愛煙家の人

からしたら面白くないわけです

既得権益がなくなるわけですから

 

そしてその発表を当時ペーペーだった

ボクにやらせたのです

 

憎まれ役です…

 

ひどい話や

 

決めた人が言えばいいのに何でボク?

怒りの矛先を自分たちからそらすためか

 

それから時は流れ現在の阿北では

就業時間中はスタッフは禁煙と

なっております

 

ボクも含めたばこのにおいが嫌いな人も

多いですからね

 

あっ、でも教習生の人は吸えますから

安心してください

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3