〇雨ばっかり

最近雨ばっかりですね

いくら梅雨とはいえうんざりです

(+o+) あめいやじゃ~

 

そんなこの頃、二輪で入所の合宿生が

卒業検定をむかえます

 

運転技術的にはなんの問題もありません

ふつうに走れればバッチリ合格できる

と思います

 

ただひとつ問題が

 

 

『雨の日しか運転してない』

ということです

 

特に二段階の後半、急制動という

短い距離で止める教習が雨の中で

しかやってないということですね

 

・・・・・・・

 

逆のパターンはよくありますよ

 

検定のとき、はじめて雨の中を

走ったとかはよくあるけど

検定でぶっつけで初めての乾燥路面

での急ブレーキ・・・

 

こけないだろうか?

 

ああ、心配だ…

 

せめて検定員には選りすぐりの

雨男たちを用意してもらいたい

 

あめふらし大王のY岡くんとか

天候を操るスタンド使いのT山氏

など

 

検定で雨のほうがいい、なんて

はじめてだよ

 

 

これが

こう

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3