〇2:6:2の法則

おもむろに神谷指導員に問われた

「2:6:2の法則って知ってますか」

 

彼はいつも突然だ

 

「何それ、美人の顔の黄金比って

やつか?

めちゃ面長っぽいけど」

 

「・・・ちゃいます、

これは人間関係のことで自分に好意

を持ってくれる人が2割で嫌いな人

が2割、どっちでもない人が6割と

いう法則です

ユーチューブで見ました」

 

「へぇー、そんなんあるの」

 

「これは人の集団にも当てはまる

らしくて一生懸命仕事する人が2

で普通の働きが6でだめな人が2

ならしいです」

 

「ふーん、じゃあダメな人ばっかり

集めて集団にしたら2割はデキる人

に変身するのか?」

 

「らしいですね

でも、もともとがスペックが低い

のでたいしたことないようです」

 

「かみちゃん手厳しいねぇ」

 

「逆にデキる人ばっかりで集団に

しても2割はダメになるらしいです」

 

「そうか、それが某球団の資金力は

あっていい選手とってもなかなか

日本シリーズ優勝できない原因だと

キミは言いたいのだなっ」

 

「・・・そんなこと言ってません」

 

「某アイドルグループも上位2割が

人気であとは…って言うのだなっ」

 

「・・・そんなことは言ってません」

 

「まあいい話をもどそう

いいか、美人の黄金比とはな…

 

あっ

 

おい

 

ちょっと待て

 

どこへ行く

 

話はまだ終わっとらんぞ

 

おい・・・」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3