〇2回タップで勝手にスクショ

最近ケータイをいじっていると勝手にス

クショが撮られたりする謎現象が頻発し

ていました

画像フォルダーの中にも記憶にないスク

ショがちらほら・・・

いったいどうしたんだろう?

 

よ~く調べてみると、どうやら

『背面タップ』が原因のようでした

 

これは何かといいますと、アイフォンの

背面をすばやく2回タップするとスクシ

ョが撮られてしまうという機能なのです

 

何かのひょうしに偶然『トントン』

これでカシャです

 

厄介なのがマンガアプリでマンガを読ん

でいる時に勝手にスクショ

 

そしたら警告画面が出てきて

ひぃぃ~~、ごめんなさ~い、わざとじ

ゃないんですぅ

 

とりあえず設定から直しておこう

こんなことでサンデーうぇぶりが使えなく

なると困る

いや~、まいったまいった

二回タップなだけに(ここ笑うとこですよ)

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3