『カブトムシ』

夏のこの季節になると

仕事帰りに櫻間指導員と二人で

カブトムシ散策に山へいったことを

思い出します(笑)

ウチの息子が小学校の時に

私「明日の夜カブトムシ捕まえに行く」

「下見つきあえ」

櫻間「ええポイントありますよ~」

外灯もなく道も舗装されてない

携帯の電波も届かず・・少し怖い

車を停めて降りるとすぐさま発見

その時たしか11匹全部連れてお帰り

家へ着くなり子供は・・・

息子「カブトおったん??」

私「おったよ~車の虫かごよ」

息子「大変や~

私「????」

「え~っ

なんとプラスチックの虫かご

つきやぶり全て逃亡(笑)

私「車の中を探しまくり10匹確保」

残り一匹なかなか見つかりません

息子「こんなとこから足が」

ほんまやエアコンの吹き出し口に

どうやって入り込んだの

お話しの続きは次回の投稿で(笑)

営業部 菅沼でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3