『自由研究③』

自由研究シリーズも今回で最終回

娘と、あれやこれやなにしよかと

娘「私、食べるものの研究がいい」

私「食べるもの?こまったな」

「ママに教えてもらいよ」

嫁「自由研究はパパの担当」

私「。。。。。。。。。。」

で、今年のお題は(笑)

ガラスの器にミニトマトを入れ

砂糖を少量づつ入れ浮いてくる

ミニトマトと沈んだままのを

分別し重さと甘さはどう関係性が

あるのか実際に食べて調べる

いきなり砂糖を三杯入れました

うおっすごいな(笑)

すでに五個も浮いてる

これは少し酸っぱい奴やな

一応上からの写真も

いい感じやん

とりあえずさっきの浮いた五個を取り出し

私「残りの二個を分別するの難しい」

娘「パパだめ、砂糖入れすぎて両方浮く」

私「コップに水入れてきて!!」

「おっつ!!できたできた」

おなじく上からの写真を(笑)

さあっお待ちか実食タイム~

まずは、最初に浮いたミニトマトを

私「役者やなホンマ酸っぱいん?」

娘「少し酸っぱい」

私「つぎつぎ、甘い奴は??」

娘「むちゃ甘くて美味しい~

私「思いっきりカメラ目線ですやん」

娘「可愛く撮ってよ」

私「グラビアアイドルちゃうで(笑)」

「自由研究」

あとはこれらを模造紙に

書いて、切って、貼って、塗ってやな

いいのできるかな~

営業部 菅沼でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3