# カブトムシ

 

6月になりました。

この時期になると、子供の頃

よく『カブトムシ』を取りにいったのを

思い出します。

 

 

こんにちは、わたくし、

あほくのファーブル徳山です。

 

子供のころは、本当に虫取りに

よく行きました。

ここ最近、カブトムシも

あまり見かけなくなったかな?

スーパーとかで売られているのは

よく見かけます。

もしかして、息子がいたら

虫取りに必死になったかな?

 

こんなカブトムシたちを従えて

闘うマンガもあったなと思い出します。

 

 

昆虫に乗れるなんて

夢のまた夢、男のロマンですね。

特に、昆虫の王様

『ヘラクレスオオカブトムシ』

 

 

こんな、カッコイイのに乗れる?

 

 

そんなことが実現可能なのか?

 

 

そして、私は旅立った。

 

 

少年の頃の夢を!

 

 

男のロマンを実現させるため。

 

 

そして、、遂に!

 

 

現実となったのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと敷かれた座布団に

乗る人を気遣った優しさを感じるッ!

 

また、

グリップ力をよくするためか

汗での操作のスベリを防止するためか

ふわふわのハンドルカバー搭載ッ!

 

どうしても、乗りたい方は

私にこっそり聞いてくれッ!

 

絶滅危惧種にあたるので

生息場所を公開することは、

できないッ!

 

こうして、私は少年の頃の夢を

実現することが出来た。

 

因みに私は・・・。

 

 

クワガタ派だッ!

 

 

そんな私は今年で40歳ッ!

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3